2009年03月31日

BBQ

おともだち
いっぱいできたでちよ揺れるハート

IMG_7427.jpg]


IMG_7414.jpg

IMG_7428.jpg


IMG_7451.jpg

IMG_7465.jpg


IMG_7468.jpg


IMG_7482.jpg

IMG_7504.jpg

IMG_7522.jpg

IMG_7522.jpg

IMG_7541.jpg

ニックネーム VIVI at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

サッカー大好き♪

みんなテレビで野球を応援してるでちね

でも あたちは…

サッカー002.jpg

サッカー.jpg

サッカーがスキでちグッド(上向き矢印)

お姉たんに投げてもらって飛びついていくでちよサッカー
ニックネーム VIVI at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

祝 1周年 *^^*

みなさま あけまちて おめでと〜でちるんるん

今日はあたちがお姉たんのとこに来て1周年でちよるんるん

いろんなことがあったでちよ揺れるハート

こぉ〜んなにちっちゃかったんだよ あたち

005.jpg

002.jpg

こぉ〜んなにおっきくなったでちよ

IMG_4065.jpg

え もっとおおきくなれって…exclamation&question (笑)

ぷりんちゃんのパーティにもいって
すこーしおともだちもできたでちよ揺れるハート

IMG_3948-2.jpg


ことちも よろちく おねがいしますでちよ黒ハート
オネェタン サボラナイヨウニネexclamation×2





晴れはい あけましておめでとうございます
ちょっとサボり過ぎのお姉たんことkeikoです
早いですね〜1年前の今日。
そう「のこり福」のえべっさんの日
我が家にviviがやって来ました。
本当に本当に大きな「福」でした。
あの日から毎日笑いの絶えない我が家です。

今年は昨年よりもっといっぱい遊んで楽しんで…
いっぱい写真とって行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願い致します




ニックネーム VIVI at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Happy Birthday

おねーたん またサボってたでちよたらーっ(汗)
なんだかおいちそうでちね黒ハート
153.jpg

154.jpg

ママがおひめさまワンピプレゼントしてくれたでちるんるん
155.jpg

156.jpg

アルフィーさんでおリボンしてもらいまちたリボン
152.jpg

ピカピカでちよぴかぴか(新しい)
149.jpg

150.jpg


151.jpg



無事1歳を迎えることが出来ましたるんるん
明日からは少しお姉ちゃんだねグッド(上向き矢印)








ニックネーム VIVI at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

感動しました

今日はviviに代わってkeiko姉がブログを更新してみます(笑)

今日は梅田大丸まで 中村征夫さんの写真展「命めぐる海」に行ってきました。

ダイビングをはじめたのは22年も前の事。
ずっと神戸の大震災を経験した後は一度宮古島に潜りに行ったっきり
丘ダイバーでした。
私がダイビングをはじめた頃は水中カメラはメチャクチャ高く
「マクロの世界」は夢のまた夢

去年串本まで何度も行くけどお友達のボートに付き添いだけで
ボートのアンカーロープから皆の泡を眺めるだけで結局1本も潜れませんでした。
最近ではお手軽にマクロ撮影にチャレンジ出来る様で
コンデジにハウジング(防水パック)をつけマウントとアームをつけマクロレンズとストロボを買う予定にしていたんですが…。やっぱりDRSTOP 
Finpixにハウジング迄は買いましたが、肝心の水中マクロセットは
ヤッパリ手軽になったとは言えもぐれないと買う気になれず。
とりあえず、陸デジでマクロに挑戦 ってことで
EOSKissX2の発売を待ち90mmのタムロンのマクロレンズと一緒に購入
viviとエビとお花を撮る日が続きました(笑)

そんな私が見てしまったんです。
綺麗な海と可愛いお魚達の写真を…。魚
ギンポ君もロウニンアジ君もまた逢いたい…。揺れるハート
それからまだ未だに逢えぬマンタ君にも…。揺れるハート

本当に感動できる写真展でしたよexclamation×2
母なんて「潜った事ないからあんなに綺麗だとは思わなかった」って
私以上に興奮していました(笑)
あと…ちょっとヤッパリなーと思ったことは質問したんですが
リバーサルフィルムだった事。そうデジじゃないんですって8割が…。
確かに機種(エンジン)が良くなればシャッターが早くはなるが
所詮デジタルって画像処理に時間がかかりどうしてもタイムラグ出る。
相手がお花なら3脚を立てれば良いのだけどエビちゃんやお魚
しかもマクロとなると・・・
海の中ならなおさら中性浮力という技術も伴うし…。
ま、岩場なら沈む方が早いけど(笑)

来シーズンは何としても体を治して1本でも潜りたいって思えました
皆さんも行って見れば元気や感動をいっぱいもらえますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それまでは今までどおり…シロウトカメラで
viivやお花やエビちゃん達を撮影して行こうと思いました。

では…。長くなりましたが viviからの残暑お見舞い申し上げます

136.jpg

137.jpg

138.jpg

139.jpg

たまにはお花も…

140.jpg

141.jpg

144.jpg

145.jpg

146.jpg

たまには鳥達も

142.jpg

143.jpg

そして我が家の「いとしのエビー」たん

147.jpg

ニックネーム VIVI at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

おまつりでち♪

火曜日は元町のおまつりにつれていってもらったでち

129.jpg

浴衣をきせてもらったでち
130.jpg

お姉たんとおそろいのふわふわ兵児帯でち
131.jpg

ハイポーズ♪
132.jpg

きれいに帯むすべてまちか?
134.jpg

いざ出陣っ
135.jpg


とーっても人が多くてほとんどバックの中と抱っこだったけど
いっぱいの人と子供達になでられまくったでちよ顔(泣)犬(笑)

また浴衣でおでかけちたいなぁるんるん
ニックネーム VIVI at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

みつかったでち〜

お姉たんはあたちのこと「やんちゃ」っていいます。

「とーーーってもおてんばっ!」っていいます。


ビックリされることがよくあります。


これはお姉たんが作ってくれた、お水用

122.jpg

こっちもお姉たんが作った、ごはん用

123.jpg

どーっちもとっても大好きでち揺れるハート

でもあたちはちょっと気まぐれに食べては残ちてます。

そしておなかがすくと……… 

そーーーっと もって行きます

124.jpg

「ゴトン」「ゴトン」「ゴトン」

125.jpg

「よいしょ」「よいしょ」「よいしょ」

126.jpg



あ…  見つかってたのね… たらーっ(汗)

127.jpg


いれてもらいまちた犬(笑)

128.jpg





ニックネーム VIVI at 05:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

モデル気分

モデル気分で写真だけでち…ホントハオネェタンテヌキデチネ…あせあせ(飛び散る汗)

111.jpg

112.jpg

113.jpg

114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg

118.jpg

119.jpg

120.jpg

121.jpg

おちまい犬(笑)犬(足)

ニックネーム VIVI at 03:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ハミガキでち♪

犬(笑)おねぇたんにガムもらったでちよるんるん
105.jpg

カミカミカミグッド(上向き矢印)
106.jpg

前もみがいときましょグッド(上向き矢印)
107.jpg

右がわもみがいときましょグッド(上向き矢印)
108.jpg

うらがわもみがいときましょグッド(上向き矢印)
109.jpg

さいごは奥歯でち〜ぴかぴか(新しい)
110.jpg


ニックネーム VIVI at 08:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

初トリミング♪

なんだかどこかに連れていかれるでちぃ〜 ><

99.jpg

ドキドキちまちた揺れるハート

100.jpg

あたし…なんだかいいにおいでちねグッド(上向き矢印)

101.jpg

きれいになったのでハイポーズるんるん

102.jpg

カゴのなかで帰る準備でちるんるん

103.jpg


リボン黒いキラキラおりボンみえまちか?
104.jpg




晴れいつもお爪と犬(足)うらとおひげとカットしていたのですが…
今日は美容室のアルフィーさんでシャンプーしてもらいました揺れるハート
とっても綺麗になって毛のつやも良くなって帰ってきました。
いいにおい揺れるハート

ありがとうございまするんるん



ニックネーム VIVI at 01:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする